人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
『ほんやく修行』中国語
kushiyama.exblog.jp
PDF
先日書いた「Parallels上のWindowsからプリンターが使えない」という問題ですが、ファイルをPDF化すればMac側から印刷できる、ということに気づきました。

これで「やよいの青色申告」で作成した帳簿も、Mac側からプリントアウトできる…と、軽く考えていたのですが、Windows上でファイルをPDF化するには、別のソフトを導入しなければならないのですね。
(MacOSXは初期状態で、すべてのアプリケーションからPFD化が可能)

参考:
【特集】PDF再入門 - フリーツールでどこまで行ける? (MYCOMジャーナル)


とりあえず、フリーソフトの「クセロPDF」を試してみます。

USBメモリー経由でノートPCから印刷することはできるのですが、PCのスペックがWindowsXPをギリギリ動かせる程度なので、何をするにも重いのです…。
by d_kushi | 2006-07-27 17:34 | その他
<< 熱帯 Intel Mac >>